top of page

八雲町子育て支援センター子ども・若者支援講演会に参加してきました

 11/16(水)八雲町子育て支援センター主催の子ども・若者支援講演会に参加してきました。

 講師は道南ひきこもり家族交流会「あさがお」共同代表安藤とし子氏で、テーマは「当事者とその家族」~ひきこもりの現状と相談事例から~でした。

 1時間30分程の講演でしたが、分かり易い内容であり、親・当事者の視点も交えながらの講演は説得力がありました。

 ※講師安藤氏にはこれまで道SW協会ひきこもり支援研修会でもご講演いただきました。




最新記事
Archive
Search By Tags
bottom of page