top of page

【セクシャルマイノリティの人たちが暮らしやすい社会を目指して】にご参加いただき、ありがとうございました!!

 2023年11月1日(水)、函館市総合福祉センターにて『セクシャルマイノリティの人たちが暮らしやすい社会を目指して~一人ひとりの声に耳を傾け、共に考え歩んでいく~』を開催いたしました。

 

 第一部基調講演では「まずは知って、受けとめて。LGBTQの抱える生きづらさ~「性の多様性」の視点から、不登校・ひきこもりを考えてみる~」と題し、(特非)共生社会をつくる性的マイノリティ支援全国ネットワーク 共同代表理事 原 ミナ汰 氏にご講演をいただきました。

 第二部の対談では、原 ミナ汰 氏と道南ひきこもり家族交流会「あさがお」共同代表 安藤 とし子 氏にご登壇いただき、対談形式で話しが進みました。また、参加者からの質問に対しても、原氏・安藤氏がお答えする場面もありました。

 参加くださいました皆様、お忙しい中お越しくださりありがとうございました!!








最新記事
Archive
Search By Tags
bottom of page