top of page

2019年度 ひきこもり支援セミナー① 『ひきこもりって何だろう。~当事者・家族・支援者をつなぐ架け橋~』 にご参加いただき、ありがとうございました!!

 8月24日(土)、道民活動センターかでる2.7にて、2019年度 ひきこもり支援セミナー①『ひきこもりって何だろう。~当事者・家族・支援者をつなぐ架け橋~』を開催いたしました。

 第一部はNPO法人レター・ポスト・フレンド相談ネットワーク理事長 田中 敦氏による基調講演(演題『ひきこもりの生きる支援にむけて』)、第二部はひきこもり経験当事者、現在も息子さんがひきこもりにある母親、過去にひきこもり経験があり現在は支援者として活動されている方、お三方によるご自身の歩みや経験、家族との関わり等々を語っていただき、第三部には登壇者と参加者による質問等のやり取りが行われました。

 家族の皆様、当事者の方、支援者にもご参加いただき、無事に終了することができました。

 皆様、お忙しい中、ご参加いただきありがとうございました!!

 10月にはセミナー②を開催予定でおりますので、ぜひご参加ください。

最新記事
Archive
Search By Tags
bottom of page