top of page

ひきこもり支援セミナー③にご参加いただき、ありがとうございました!!

 11月23日(土)、サン・リフレ函館にて、2019年度 ひきこもり支援セミナー③『ひきこもりって何だろう。~当事者・家族・支援者をつなぐ架け橋~』(函館編)を開催いたしました。

 第一部基調講演では「ひきこもり経験をこれからの人生の力に」と題し、NPO法人レター・ポスト・フレンド相談ネットワーク 理事長 田中 敦 氏にご講演をいただきました。

 第二部のシンポジウムでは、函館のひきこもり当事者の集い「樹陽のたより」メンバー田中 透 氏・加藤 和彦 氏、道南ひきこもり家族交流会「あさがお」運営委員 安藤 とし子 氏にシンポジストとしてご登壇いただき、コーディネーターは道南ひきこもり家族交流会「あさがお」事務局 野村 俊幸 氏にお願いをいたしました。お三方の経験されてきたことや、考え・思いなどもお話しいただきました。

 第三部には、シンポジウム登壇者と参加者による質問等のやり取りが行われました。

 限られた時間の中での質疑応答となり、参加者からの全ての質問に答えられませんでしたが、ご家族の皆様、当事者の方々、支援者、大勢の方々にご参加いただき、無事に終了することができました。

 皆様、お忙しい中、ご参加いただきありがとうございました!!

最新記事
Archive
Search By Tags
bottom of page